よくある質問Q&A

Q.入会にはどのようなものが必要ですか?

A.・ 本人の自己紹介カードに入力
   ・ 本人の一年以内の写真(旅行時のスナップ写真も可)
   ・ 本人確認が出来るもの(運転免許証・パスポートなど)のコ
ピー
    ・ 入会金、登録料、1カ月目の会費の振り込み


Q.パソコンを持っていないけど検索出来るの?

A.パソコンをお持ちでない方は、スマートフォーンや携帯からも検索することが出来ます。


Q.個人情報をインターネット上に流すのは不安です。


A.ブライダルオフィス幸(日本仲人協会東京日野中央支部)では、会員様のお名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を、一般に公表するようなことは絶対にありません。

 

これらの個人情報は、交際が成立したお相手のみにお知らせする形になります。

 

また、個人情報の送信の際には、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。

 

安心してブライダルオフィス幸(日本仲人協会東京日野中央支部)をご利用ください。


Q.なぜ格安の金額で出来るのですか?


A.ブライダルオフィス幸(日本仲人協会東京日野中央支部)は、仲人士の上松が一人で店舗をもたずに自宅をオフィスとして運営を行っている為。

 

また、お見合い料が「無料」なのは、一人でも多くの方と出会って頂きたいという思いから「無料」とさせて頂いております。

 

会員との連絡は、メールもしくはLINE、電話などで行う為、通信費などの費用もほとんど発生しません。

 

無駄な経費をかけない為、会費を抑える事ができるのです。


Q.お見合い相手はどのようにして探せばよいのでしょうか?


A.日本仲人協会東京日野中央支部では、会員様ご自身に、お相手への希望条件を入力していただきます。


その検索結果より写真プロフィールデータを見ながらお見合い相手を選んでいただきます。


また、本人からの希望により、仲人からふさわしいと思われる方を紹介する場合もあります。


Q.入会から実際に活動するまでの流れは?

 

A.ブライダルオフィス幸(日本仲人協会東京日野中央支部)のサービスをご利用いただく為には、会員番号とパスワードが必要となります。


入会面談希望メールを送信していただきますと、弊社からお客様に確認のご連絡をさせていただきます。


もし弊社からの連絡が無い場合は、間違った電話番号やメールアドレスをご登録いただいた可能性がございますので、弊社までお問い合わせ下さい。

 

入会から成婚までの流れはこちらをご覧ください。「入会から成婚まで


Q.会員数・男女比はどのくらいですか?


A.ブライダルオフィス幸(日本仲人協会東京日野中央支部)は結婚を前提とした恋愛を求めている方を会員としています。


会員数は約8,000人(男性3,800人・女性4,600)で男女比4:6を維持しています。

2015年12月時点)  


Q.相手方のデータの「詳しく見る」のところではどのような事が分かるのですか?


A.何年生まれ、住所が都道府県○○市まで表示、職業の業種、技術・資格、趣味、結婚後親と同居するのか別居するのか、家族構成、写真これだけの情報が「詳しく見る」で、お見合いまでに分かるようにしております。


ただし、個人が特定できるような、現住所・本籍に関しましては途中までにし、苗字は仮名としております。


最後に写真ですが、どうしてもという方には掲載しておりませんが、その場合お相手からのお見合い申し込みは、こないことがほとんどです。もちろん、こちらから申し込みをしてもOKの返事がもらいづらいです。


Q.交際が成立した時点で別途料金はかかりますか?


A.交際が成立した時点では別途料金をいただくことはありません。


その後、ご婚約された際には成婚料をいただくことになっております。


交際が成立しますと、いつでもお相手の連絡先(電話番号もしくはメールアドレス)をお伝えします。


交際後は、ご自身で連絡を取り合って頂きます。


Q.私の使っているパソコンで会員活動は可能ですか?


A.可能です。ご利用いただくには、インターネットエクスプローラーを推奨しています。


基本的にホームページと電子メールがご利用できるようでしたら、会員活動に支障はありません。


何か困ったことがございましたら弊社まで電話かメールでお問い合わせ下さい。


Q.同時に複数の方へお見合いを申し込んでもよいのですか?


A.複数のお見合い申し込みは可能ですが、複数のお相手よりお見合いOKの返事がきたら全員とお見合いしていただくことになります。尚、交際相手は原則1人です。


交際中に当会を退会することはできません。(成婚料をお支払いしていただいた後に退会となります。)


Q.退会する場合はどのようにすればよいのですか?


A.退会する旨のメールを弊社に送信して下さい。メールを確認後、必要書類を送付いたしますので、ご記入後ご返信ください。


書類が到着後退会処理をいたします。


退会の際に料金はいただきません。


また、月途中での退会の場合、月会費などの返金は行っておりません。


Q.会員ページにログインできないのですが?


A.回線が混み合っているか、ID、もしくはパスワードが間違っている可能性があります。


時間を空けてもう一度ログインしていただくか、IDとパスワードが正確に半角で入力されていますことをご確認下さい。


上記の方法で問題が解決しない場合は、恐れ入りますが弊社まで電話かメールでお問い合わせください。


Q.入会の際、卒業証書、在職証明書(収入証書)などは預かっているのですか?


A.公的書類に関しては、本人確認をするための免許証・パスポートなど以外は、確認しておりません。


入会していただく際の契約書代わりになる「ペナルティ規定」において、下記の文章は一部ですが、このような契約書にサインしていただいて、万一、入会申込書に書かれたことと相違した場合は、裁判訴訟ということにしております。


但し、20年間そういったトラブルは、発生しておりません。


※入会申込書に記入された記載事項(学歴・婚歴・年収など)に誤りが会った場合5万円以上のペナルティー(在籍期間中に、住所・職業・年収など履歴に変更があったにもかかわらず、当協会への連絡をおこたった場合も含む)